☆Firenze ☆Firenze☆

イタリア家庭の食卓☆幸せな日常☆

イタリアマンマの特訓! 今日の天気

スポンサーリンク

Buongiorno!!! Come state?

日本の皆さんは大型連休最終日。

皆さん、どのようにお過ごしになりましたか?

昨日のフィレンツェ、日本人観光客の数がぐんと減り、夫は「淋しかったよ~」と言いながら夜食を食べていました。

今日のフィレンツェは雨模様、そして、気温も低い様子。

体調を崩されませんように。

午前6時現在 気温 9℃ 時々少量の雨

予報 

最高気温 13℃ 最低気温 6℃ 

日の出 :6時03分 

日の入り:20時23分

時刻 天気 気温 ☂%
  6時  ☁   9℃  0
  9時  ☂  13℃  80
 12時  ☂  12℃  90
 15時  ☂  13℃  70
 18時  ☂  11℃  90
 21時  ☂   9℃  60
 24時  ☂   8℃  50

イタリアマンマの特訓!

昨年から体調が安定しないため、めっきり家にひきこもるようになった私。

マリナ叔母さんからイタリアマンマの特訓を受ける機会が多くなりました。

拭き掃除、壁や家具の裏の掃除の仕方が一番大変...。

アイロンー手早く完璧に!

パスタソース作り

野菜調理

 

トルタ作り

私が嫁いだすぐ後、姑は体調を崩し入院し、そのまま回復せず...

マンマのレシピを受け継げなかったため舅や夫、おばあちゃん、叔母さんから簡単にレシピを聞いて一人で作ることが多いため、無意識に日本人好みの味にアレンジ。

とても美味しいけど、何かが違う気がしていました。

手打ちパスタやニョッキ作りも特訓中。

キチンと基本的なことを教えてもらえてとっても幸せ😍

レシピをご紹介できるように、これからも特訓を受け続けます。

特訓の後は、なが~いお喋り。

イタリアマダムの体力には驚きます。

 

今日も皆さんにとってよい一日でありますようにお祈りしています。

Buona giornata💗

Grazie!!! Smile!!!