☆Firenze ☆Firenze☆

フィレンツェ街情報・グルメ・Shopping・日常

笑顔で溢れた週末・今日の天気

スポンサーリンク

Buongiorno!!! Come state?

お目覚めはいかがですか?

月曜日、今週もそれぞれのペースで過ごしましょう!

現在、フィレンツェは午前6時半。

夫はフィレンツェの職場に到着したようですが、街はすでに観光をする人達で賑わい始めているようです。

これだけ暑いと早めに観光を済ませ、昼食後、宿泊先で休み、夕方から再度観光や美術館に出かけるというプランが人気。

暑さは体力を奪ってしまうので、休息は大切ですね。

 天気予報 2019年6月10日(月)

最高気温 32℃ 最低気温 19℃ ところにより曇り

日の出 :5時33分 

日の入り:20時57分

時刻 天気 気温 ☂%
  7時  🌞  17℃  0
  9時  ⛅  27℃  0
 12時  ⛅  31℃  0
 15時  ⛅  32℃  0
 18時  ⛅  29℃  0
 21時  🌙  26℃  0
 24時  🌙  21℃  0

笑顔で溢れた週末

昨日、教会ではプリマコムニーネ(初聖体拝領式)が行われ、10歳前後の子供達がキリストの体を表すパン(薄いウェハースのようなもの)と血を表す葡萄酒を受け取りました。

子供達の誇りに満ちた姿はとても美しく、家族・親戚も喜びに満ちていました。

神様に誓いをたてた後は、ミサに参加している人たちと握手をするために教会中を回ります。

通っている教会では日本人はは私一人。

子供達が私の前で列を作って握手の順番を待ってくれました。

有難さと可愛さでウルウルをしてしまいました。

 

土曜日は近所で行われたステーキ祭に親戚が勢ぞろい。

ステーキ焼コンテストは惜しくも予選落ちでしたが、みんなで美味しいお肉とお喋りを楽しみました。

f:id:mariaitalia:20190609045155j:plain

笑顔で溢れた週末を過ごしました!!!

 

今週フィレンツェの街は、明日から始まるピッティウォモの為に沢山の人が集まります。

お洒落で素敵なファッションの男性達で賑わうことでしょう。

 

今日も皆さんにとってよい一日でありますようにお祈りしています。

Buona giornata!!!💗

Grazie!!! Smile!!!