☆Firenze ☆Firenze☆

フィレンツェ街情報・グルメ・Shopping・日常

日本食材調達には「Vivi Market」・今日の天気

スポンサーリンク

Buongiorno!!! Come state?

お目覚めはいかがですか?

日本から目を覆うような悲惨なニュース、イタリアのニュースでも大きく取り上げられていました。

心が痛い、痛い夜でした。

 今日の天気 2019年7月19日(金)

最高気温 34℃ 最低気温 17℃ 快晴

日の出 :5時49分 

日の入り:20時51分

時刻 天気 気温 ☂%
  7時  🌞  21℃  0
  9時  🌞  23℃  0
 12時  🌞  29℃  0
 15時  🌞  32℃  0
 18時  🌞  32℃  0
 21時  🌙  27℃  0
 24時  🌙  23℃  0

日本食材調達には「Vivi Market」

風邪をひいていた時、刺激的な物が食べたいことと、作っておけばいつでも食べることができるのでカレーを何度か作りました。

結果、とうとうカレールゥを全て消費。

家族全員、ゴールデンカレーが好きなのですが、贅沢は言えません。

体調が良くなったら、フィレンツェにある「Vivi Market」に出向き、購入しようと思っています。

「Vivi Market」は私にとってパラダイス。

昨年末に購入した商品。

今はアマゾンでもカレー同様の食材を手に入れることが可能ですが、短期滞在の方、荷物の受取りが困難な時には非常に便利なお店です。

お米の種類も豊富な上、韓国、中国、アジア食材も豊富でお店の中を見て回るのもとても楽しい!

ただ、お支払い時にクレジットカードを使用する場合、代金の他に手数料がかかる場合がありますのでご注意下さいね。

it-it.facebook.com

 

夏風邪がようやく終盤を迎え、今は痰と時々襲ってくる咳が残っています。

皆さんも風邪かな?と感じたら、ひき始めにゆっくり休んで出来れば葛根湯を飲んで引き込まないようにご注意下さいね。

特に旅行中、朝晩が涼しいことと、時差調節、活動量の多さに体力が弱ってくることで、体調が崩れやすくなります。

出来るだけ体を休めながら、旅をお楽しみ下さい。

今日も皆さんにとって笑顔溢れる一日になりますように😊

 Buona giornata!!!

Grazie!!! Smile!!!