☆Firenze ☆Firenze☆

イタリア家庭の食卓☆幸せな日常☆

不思議な魅力・今日の天気

スポンサーリンク

Buongiorno!!! Come state?

お目覚めはいかがですか?

今日は最高気温が20度台💕

涼しい朝を迎えています。

昨日は猛烈な雷雨で家のインターネットも何度も不具合が生じました。

激しい雨の後、一気に秋に近づきました。

 今日の天気 2019年9月3日(火)

最高28℃ 最低気温 16℃ 晴れ

日の出 :6時40分 

日の入り:19時46分

時刻 天気 気温 ☂%
  7時  ⛅  18℃  0
  9時  🌞  22℃  0
 12時  🌞  26℃  0
 15時  🌞  27℃  0
 18時  🌞  26℃  0
 21時  🌙  22℃  0
 24時  🌙  19℃  0

不思議な魅力

フィレンツェには少し恐ろしい芸術品が沢山あります。

「いやぁ~」なんて思いながらも何度も見てしまう作品。

カラバッジョのメドゥーサ。

かつての漫才師、太平シローさんに似ているなぁ。が最初の印象。

やはり何度も足が向きます。

絵に引き込まれてしまいます。

やっぱり少し恐ろしい...

フィレンツェは煌びやかな明るさ、華やかさではなく、何か心に染み入る空気が漂っています。

ちょっと恐ろしい芸術作品ばかりを見る一日を過ごしてみるのもいいですね。

 

今朝は、友人の母上とのお別れのミサがあり教会へ。

教会の鐘が淋しく鳴り響きました。

日本の両親は元気かな? 

今日も皆さんにとって笑顔溢れる一日になりますように😊

Buona giornata!!!

Grazie!!! Smile!!!