☆Firenze ☆Firenze☆

フィレンツェ街情報・グルメ・Shopping・日常

念願のイタリアMcDonald's

スポンサーリンク

Buona sera!!! Come state?

水曜日の午後、いかがお過ごしですか?

今朝は大学病院まで検査に行ってきました。

お正月明けでもう落ち着いている頃だろうと思っていたのですが、思った以上に時間がかかってしまいました。

病院って疲れます...ね。

念願のイタリアMcDonald's

小さい頃、マクドナルドが日本にやって来て、兄に初めて連れて行ってもらった時の衝撃が忘れられない私。

中学、高校時代に友人達とおしゃべりに花を咲かせたこともあり、マクドナルドは楽しい思い出ばかりで、とにかくマクドナルドが大好きなのです。

フィレンツェの街に出た時に、何度か入ってみようかと試みたのですが、どうしてもお店の中が暗くて、妙な緊張感を感じたのでそそくさと退店しました。

ということで夫に頼み込んで、一昨日、散歩を兼ねてMcDonald'sへGO!!!

家から2キロほどのところにあり、お天気もよくてちょうどいい散歩になりました。

幹線道路沿いにあるため、ドライブスルーも併設されていて、日本とほぼ同じ。

 

正午頃に到着したのですが、店内はガラガラ。

街中のお店とは違い、明るく広々としていて清潔感に溢れていました。

ホッ!

チキンメニューは100%イタリアンチキン。

サラダ、チキンサンドにしようかどうしようかと長い時間悩んだ末、結局、最近頻繁にTVCMされているイタリアの有名フードアドバイザーJoe Bastianich氏がプロデュースしたバーガーを注文しました。

かつて日本で食べたバーガーとは味もボリュームも全く違い、驚きました。

いやはや本当にビックリです。

そして、小さい時から大好きなチキンマックナゲット。

夫はオリーブフライ!

見た目がまるでうずら卵フライのようで一人で嬉しくなっていました。

欲張って沢山食べてしまいました。

数年前にマクドナルドに行った時と同じペースでオーダーして食べたのですが、ちょっと失敗。

夫も私も夕食が食べられませんでした...。

年だなぁ~

www.mcdonalds.it

マクドナルドに就職したいとまで思っていたほど、マクドナルドには楽しい思い出がたっぷり。

一昨日も楽しい時間を過ごしました。

 

昨日も今日もどんよりとした空で寒いフィレンツェです。

春が待ち遠しいです。

皆さんにとって笑顔溢れる一日になりますように😊

Buona serata!!!

Grazie!!! Smile!!! 

   にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ