☆Firenze ☆Firenze☆

ノンナマリアのイタリア日常生活

BARで朝ごはん

スポンサーリンク

Buon pomeriggio a tutti ❣

Come state?

ブログの更新を怠っているうちに季節がすすみ、秋深いフィレンツェです。

 

コロナウィルスの感染が広まり、医療機関がパンク状態になりつつあるイタリアでは、先週、感染者数と医療機関の状況により、赤色・オレンジ・黄色ゾーンの3つに分類され地域ごとの規制が始まりました。

フィレンツェは一番規制の緩い黄色ゾーン。

レストラン・BARは18時閉店。

その他の時間、レストラン・BARを利用する場合は一つのテーブルに4人まで同席可能。

出来るだけ人の家に集まらないこと。

22時~翌朝5時は外出禁止。

外出する場合は理由を示す書類を携帯します。

スーパーでの買い物は各家庭一人、入り口では体温検査。

などなど、細かい規則があり、違反すると罰金。

マスクはもちろん必須です。

 

この規制が発表される前、また厳しいロックダウンになるのではないか?

レストラン・BARは閉鎖されるのではないか?

と思い、BARで朝ごはんを楽しもう!と出かけました。

この日はプロセッコと共に。

f:id:mariaitalia:20201108230718j:plain

一番好きな生クリームと苺のクロワッサン。

イタリアには苺のショートケーキがないので、このパンで私の欲求を満たしています😊

f:id:mariaitalia:20201108230730j:plain

ショーケースには魅力的な甘いパンが並びます💕

f:id:mariaitalia:20201108230738j:plain

f:id:mariaitalia:20201108230751j:plain

幸い、BARが閉鎖されることはなくなりましたが、やはり出来るだけ外出を控えたい気持ちが強く、週に一度の買い物以外は家に籠っています。

そろそろ、ウォーキングを再開しようかなぁ~

 

秋が深まり、気温が下がって空気が乾燥し始めると、風邪が流行り始めますね。

とにかく出来るだけ睡眠を確保し、コロナ、風邪に負けず、なんとかこの厳しい状況をを乗り越えましょう😊

 

どうそ、お健やかに💕

Grazie!!! Smile!!! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ