☆Firenze ☆Firenze☆

フィレンツェ街情報・グルメ・Shopping・日常

美しいスリ集団にご注意を!・今日の天気

スポンサーリンク

Buongiorno!!! Come state?

お目覚めはいかがですか?

本格的なバカンスシーズンが始まっているイタリア。

道路には車もなくとてもスッキリ。

買い物に行く途中、いつも立ち話を楽しむマダム達の光景も見ることがなく、少し淋しく感じます。

 

 今日の天気 2019年7月11日(木)

最高気温 30℃ 最低気温 17℃ 曇り

日の出 :5時44分 

日の入り:20時58分

時刻 天気 気温 ☂%
  7時  🛒  🛒  🛒
  9時  🌞  23℃  0
 12時  ⛅  28℃  0
 15時  ☁  30℃  30
 18時  ☁  30℃  30
 21時  ☁  27℃  20
 24時  ☁  23℃  20

セール会場ではご注意を!

先日、フィレンツェの街に出かけた時の出来事です。

夫との待ち合わせまで少し時間のあった私は、セールが始まっているベネトンやZARAをチェックしようとお店に入りました。

ベネトンでジャケットを見ていると、隣の女性がバッグが無くなったとパニック!

女性は赤ちゃんをバギーに乗せ、バギーの取っ手にバッグをかけていた様子。

目を離した30秒ほどの間にバッグが無くなったと、店員さんに説明をされていました。

私がその女性を最初に見た時、周りに女子大生のような綺麗な女の子達3人がいて、彼女達が既にセールで沢山買い物をした様子の大きな紙袋などでそのコーナーが少し混雑しているように見えたので私は、少し離れた場所の商品をチェック。

そして、女子大生風の彼女達がいなくなったので私もそのコーナーに移動。

すると、女性のバッグが無くなっていたという事。

私に「不審な人を見た?」と聞いて来られたのですが、私はその女子大生風の綺麗な女の子達しか見ていない...。

彼女達の大きな紙袋の中には、そのママさんのバッグが入っていたのかもしれない...。

周りを見渡しても彼女達は既に退店していて、店員さん達は、不審なお客様はいなかったですよ。としか説明できない状況。

何てお気の毒なんだろう。

そう思いながら、ZARAに行くと、やはり同じような女子大生風、そして大きな紙袋を持った女の子達のグループが何組かウロウロとしているのです!

その話を夫にすると、セール期間中はそういうスリグループが沢山いるという。

彼女達はジプシーで、店員さんともグルになっている時もあるらしいのです。

ヒェ~と驚き、これは本当に気をつけなくてはならないなぁ。と思いました。

皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい。

www.mariafirenze.com

美しい街なのになぁ~

 

今日も皆さんにとって笑顔溢れる一日になりますように😊

 Buona giornata!!!

Grazie!!! Smile!!!