☆Firenze ☆Firenze☆

フィレンツェ街情報・グルメ・Shopping・日常

TVを楽しむ秋の夜長・今日の天気

スポンサーリンク

Buongiorno!!! Come state?

お目覚めはいかがですか?

夜が明けているのに真っ暗な空のフィレンツェです。

雷で家が揺れるほど。

いやはや、今日も外出が億劫になります。

 今日の天気 2019年11月6日(水)

最高気温15℃ 最低気温 7℃ 雨

日の出:6時58分 

日の入り:16時59分

時刻 天気 気温 ☂%
  7時  ☔  10℃  70
  9時  ☔  12℃  90
 12時  🌂  14℃  30
 15時  ☔  14℃  70
 18時  🌂  12℃  40
 21時  ☔  11℃  40
 24時  🌂  10℃  30

TVを楽しむ秋の夜長

 日暮れが早くなり夜が長くなったフィレンツェ。

夫の仕事も中休みで家でのんびり過ごす日が多くなりました。

そして、昨夜は楽しみにしていた「4Ristoranti Firenze」の放映でした。

残念ながら、私達がよく伺う「Zà-Zà」と「Natalino」は3位、4位でした😢

得点は僅差、そして、シェフの得点は「Mario」と「Zà-Zà」同得点。

ビステカフィオレンティーナが最高に美味しいとシェフが評価した「Mario」はいつも友人達が集うお店。

みんな納得していることでしょう。

この番組の醍醐味は普段見ることができない、お店のキッチンやキッチンスタッフの顔が見ることができること、そしてお店のオーナーの性格がはっきりわかることです。

お互いのお店を評価するので、辛辣な言葉や態度だったり、言葉では褒めておきながら、自分以外のお店を低評価し得点を与えないオーナーも...

昨日の放送を見て、「Mario」が勝ったことに涙ぐむ「Zà-Zà」と「Natalino」のオーナーの人柄や、それぞれのお店を尊敬し合う姿に感動しました。

流行っているお店の根底はお料理の味はもちろん、オーナーやスタッフの人柄だなぁ。と実感した一夜でした。

f:id:mariaitalia:20191106170618j:plain

今日は一段と空が暗い朝。

くれぐれも足元にお気を付けてお過ごし下さい。

今日も皆さんにとって笑顔溢れる一日になりますように😊

Buona giornata!!!

Grazie!!! Smile!!!