☆Firenze ☆Firenze☆

イタリア家庭の食卓☆幸せな日常☆

パリオネ通りのおすすめ!”Oggi ”

スポンサーリンク

フィレンツェでのお買い物は至福の時間。

お買い物時間の休憩にピッタリ

今日のおすすめのお店 は、" IL BISONTE "と同じパリオネ通りにある” Oggi "。

  IL BISONTEの前を通りかかった時に、お買い物されている日本人の方を見かけてこのお店を紹介しよう!と思いついた。

お買い物をしていて、どんどん荷物が多くなりどこかで一つにまとめたい時、休憩したいなぁ~と思った時に使えるお店。

誰でも簡単に入れるカフェ、小さなお店、混雑したお店、外から簡単に見える場所では盗難が心配で絶対に荷物を手から離せない...そんな時、” Oggi ”は助かるお店。

もちろん、気をつけなくてはなりませんが。

 

外観は可愛く小さいけど、中はとっても広い " Oggi "

「Oggi Pizza&Restaurant」は、外観も可愛く素敵。

外には一つのテーブル席(タバコを吸うカップルがアペリティーボ中だった)。

入ってすぐにバーカウンターとバーテーブル席が少し、ありその奥に沢山のテーブル席がある。

トリップアドバイザーではまだ古いお店の情報しか掲載されていないみたいだけど、改装されてから広々と明るく洗練された雰囲気に!

 

メニューは前菜、パスタ、Pizzaという軽めのラインナップ。

休憩に生ビールやワインを一杯!というような使い方も気軽に出来る。

BARやカフェ以外はお昼休憩のお店がフィレンツェですが、休憩時間なしで営業している。

食事使いの時、遅めの昼食、早めの食事にもとても便利。

今日は軽めに済ませないなぁ~という時には最適!

我が家は散歩の休憩かアペリティーボによく利用する。

トイレも驚くほど綺麗!←これとっても大切。

 

Oggi Pizza & Restaurant

Via del Parione32, Firenze

ja-jp.facebook.com

IL BISONTEの斜め前にあります。