☆Firenze ☆Firenze☆

フィレンツェ街情報・グルメ・Shopping・日常

銀アクセサリーのお店「M.G.フォリア」・今日の天気

スポンサーリンク

Buongiorno!!! Come state?

お目覚めはいかがですか?

イタリアは「Tutti i Santi」(全聖人の日)で休日です。

明日は「Giorno dei morti」(死者の日)、本来は休日ではないものの明日は土曜日なので、イタリアは今日から三連休。

日本は明日から三連休ですね💕

 今日の天気 2019年11月1日(金)

最高気温17℃ 最低気温 11℃ 曇り

日の出:6時51分 

日の入り:17時07分

時刻 天気 気温 ☂%
  7時  ☁  12℃  0
  9時  ⛅  14℃  0
 12時  ⛅  17℃  0
 15時  ☁  17℃  0
 18時  ☁  15℃  0
 21時  ☁  13℃  10
 24時  ☁  13℃  10

銀アクセサリーのお店「M.G.フォリア」

フィレンツェに嫁いで間もない頃、街を歩いていると、ふと「日の丸」がはためいているお店を発見しました。

イタリアに到着してまだ一週間しか経っていなかったことから、嬉しくて嬉しくてお店の中を覗くと、作業台には日本女性の姿。

それから幾度となくそのお店の前を通り、「いつかフィレンツェでアクセサリーを買うのならこのお店で買おう!」と思っていました。

それから年月が流れ、今年、フィレンツェで活躍する日本人職人の方のイベントで、このお店のオーナーフォリア吉田真理さんと出会いました。

そして、彼女のお店を訪れ色々とお話を伺う機会に恵まれました。

とっても素敵な首飾り。ボリュームがあるのに驚くほどの軽さ。

首元にファーを巻く代わりにこの首飾りをつけると素敵だわ。

本当に軽いのです。

私、一目惚れしてしまい、何度も何度もこの画像を見ています。

フィレンツェ独特の技法で巧みに表現されているブレスレット。

ポンテヴェキオの景色。

ギリシャ神話「レダと白鳥」をイメージされた首飾り。

パソコンのマザーボード(現代)とアルキメデス(古代)の知的対決!

地球と波が表現されているシリーズ

義父の作品、銀の額縁の一部がアクセサリーに変身したお花シリーズ。

どの作品にも彼女の思いが込められていて、味わいがとても深くて、格好良く可愛いのです。

彼女の作品は実際に身につけるととても使いやすい!

彼女の信念はストレスなく身につけることができるアクセサリー、ということで作った作品を実際に彼女が身につけて食事をしたり、出かけたりして、日常生活にストレスをがないかどうかをきちんと確認してから商品にされるそうです。

使う人のことも考えられたアクセサリー。

彼女の思いやりや魅力が伝わる作品の数々です。

 

現在、彼女とご主人は日本で展示会をされています。

彼女とご主人が創り出す作品を是非手にとってみて下さい。

shop-italia.jp

M.G di Mari Yoshida Foglia

 

一週間、お仕事お疲れ様でした。

週末お仕事の方は、次のお休みまでもうひと頑張り。

季節の変わり目、睡眠をたっぷりとって、体調を崩さないようにお気をつけ召され。

今日も皆さんにとって笑顔溢れる一日になりますように😊

Buon weekend!!!

Grazie!!! Smile!!!