☆Firenze ☆Firenze☆

フィレンツェの天気と街情報

BS朝日にて放送「フィレンツェのレオナルド」案内人ヤマザキマリさん!

スポンサーリンク

17歳でフィレンツェにて美術を学ばれたヤマザキマリさんが、14歳でフィレンツェの工房に弟子入りしたレオナルド・ダ・ヴィンチの修行時代の謎を美術史家の池上英洋先生と共に解き明かす番組。

レオナルド・ダ・ヴィンチの没後500年記念スペシャル番組としてBS朝日にて放送される番組のご紹介です。

ゴールデンウィークにフィレンツェにお越しになる予定のある方には特におすすめ!

是非、ご覧くださいね。

イタリアでどうにか見れないか探索中!

≪レオナルド・ダ・ヴィンチ 受胎告知 2019.3.1. ウフィツィ美術館にて撮影≫

番組概要

チャンネル:BS朝日

番組名:何がダ・ヴィンチを天才にしたのか?「フィレンツェのレオナルド」修行時代の謎

放送予定:日本時間3月30日(土)午後7時~午後8時54分

見どころ(私見)

ヤマザキマリさんと池上先生お二人のためにウフィツィ美術館、大聖堂付属博物館、バルジェッロ美術館を貸し切りにして4K撮影。

レオナルドの作品はもちろんのこと、師匠のヴェロッキオ、ライバルのボッティチェッリなどの作品を当時の時代背景、人間関係をお二人独自の視点から解説して下さるのでは?と期待しています。

フィレンツェに来られて、彼らの作品を必ず目にされることと思います。

その作品の背景がわかるととっても面白い!それも、ヤマザキマリさん視点の解説が加わると、彼らの絵に対する面白さ、興味深さが膨らみます。

あ~私も見たいなぁ。

週末のひととき、是非ご覧くださいませ。

 

Grazie!!! Smile!!!