☆Firenze ☆Firenze☆

フィレンツェ街情報・グルメ・Shopping・日常

フィレンツェの蚤の市・今日の天気

スポンサーリンク

Buongiorno!!! Come state?

お目覚めはいかがですか?

昨日、本格的衣替えをしていると、どうしても家具の配置が数センチがとても気になり、全体重をかけて家具を押したり、引いたりしたところ、今朝は見事に全身筋肉痛筋肉痛です😅

いやはや歳をとったものだ...と思うと同時に、「おしくらまんじゅう」でも筋肉痛になるのかな?とふと思いました。

今度、試してみよう!

 今日の天気 2019年10月8日(火)

最高24℃ 最低気温 9℃ 晴れ

日の出:7時20分 

日の入り:18時43分

時刻 天気 気温 ☂%
  7時  🌞  9℃  0
  9時  🌞  12℃  0
 12時  🌞  19℃  0
 15時  🌞  23℃  0
 18時  🌞  22℃  0
 21時  🌙  16℃  0
 24時  🌙  13℃ 0

 フィレンツェの蚤の市

フィレンツェのあちこちの広場ではメルカートや骨董市、蚤の市が開かれます。

これからクリスマスに向けてプレゼントを探す方の姿も多くみられ、賑やかさが増してきます。

私が実際に行ったことのある蚤の市をご紹介します。

 サントスピリト広場の蚤の市

毎月第二日曜日・サントスピリト教会前広場で開催されます。

最近は日本人観光客の方の姿を多くみかけます。

観光途中にふらっと立ち寄ってみると、楽しい規模。

去年、11月に友人が購入したアクセサリー達。

グッチのブーツアンティークペンダントトップがとても可愛かったです。

ガッツリと値切って...

恐るべし日本人!とお店の方がびっくりされていました。

開催日時:第2日曜日(7月、8月のぞく)・午前9時前後~夕刻

住所:Piazza Santo Spirito

 チョンピ広場の蚤の市(Mercato delle Pulci)

先日、日本人職人さんが集まる展示会帰りに偶然通りがかって知った蚤の市。

サントスピリト広場よりも大掛かりで、多くのお店が並んでいます。

銀食器、ブランドアンティークバッグのお店の数も沢山で驚きました。

ふらっと見るだけでは時間が足りなかったので、次回ゆっくりと訪れてみようと思っています。

またご報告申し上げますね。

開催日時:最終日曜日(7月のぞく)・午前9時前後~夕刻

住所:Largo Pietro Annigoni(サンタンブロージョ市場の裏の広場)

家を片付けていると色々な物が出てきました。

蚤の市に行って、欲しいなぁ~と思っていたものも見つかり嬉しく思いました。

掃除の大切さを改めて実感!

筋肉痛は辛いですが、家族にも褒められいいことばかりでにやけながら眠りました。

さぁ、今日も掃除の続きを頑張ります💪

今日も皆さんにとって笑顔溢れる一日になりますように😊

Buona giornata !!!

Grazie!!! Smile!!!