☆Firenze ☆Firenze☆

フィレンツェ街情報・グルメ・Shopping・日常

烏賊とグリーンピースの煮込み・明日の天気

スポンサーリンク

Buonasera!!! Come state?

日曜日、よい休日を過ごされましたか?

日本ラグビーチームの健闘に拍手!

イタリアチームは台風のため、最終試合がキャンセルになったので日本チームを応援してくれていた夫と近所の人達。

夫によると近所のBARでは、試合が終わった途端誰もラグビーを話題にしなかったそうです。

私ももう少し元気になったら美味しいカプチーノを飲みに行こう!

 明日の天気 2019年10月21日(月)

最高気温27℃ 最低気温 14℃ おおむね晴れ

日の出:7時35分 

日の入り:18時23分

時刻 天気 気温 ☂%
  7時  ⛅  16℃  15
  9時  ⛅  18℃  10
 12時  ⛅  24℃  5
 15時  ⛅  27℃  0
 18時  ⛅  25℃  0
 21時  ☁  21℃  5
 24時  ☁  19℃  5

烏賊とグリーンピースの煮込み 

ずって眠っていた数日間。

飲み込むことが辛くて食べることも苦痛でした。

お粥を作ったり、お豆腐のお味噌汁をゆっくりゆっくり食べる日々が終わり、ようやく食欲も出てきました。

昨日、復活して久しぶりにスーパーに行くと美味しそうな烏賊が売っていたので購入。

スーパーの魚売り場のお兄さんが「少しの間見なかったねぇ~」と言って、事情を説明すると少しおまけをしてくれました。

美味しい烏賊を購入したのですが、このメニューを食べるのは私だけ。

夫は烏賊もグリンピースも興味がない!ということで独り占め。

少し多めに作って、ボチボチといただきました。

柔らかい烏賊とグリーンピースがとっても甘くて優しい味でほっこり。

夫は美味しそうなお肉を隣で食べていましたが、私はまだお肉食べたい気持ちにはなれず...

元気になったら冷えた白ワインと一緒に楽しもう💕

烏賊とグリーンピース、ミニトマトを白ワインで煮込むだけのお料理。

ショートパスタやニョッキと和えてもとても美味しい便利な、簡単なのにしっかりとイタリアンな一品です。

 

さぁ、新しい一週間の始まりです。

明日も皆さんにとって笑顔溢れる一日になりますように😊

Buona notte !!!

Grazie!!! Smile!!!