☆Firenze ☆Firenze☆

イタリア日常生活・フィレンツェ街情報

小麦粉まみれな一日

スポンサーリンク

Buon sabato!!! Come state?

イタリアの皆さん、土曜日いかがお過ごしですか?

日本の皆さん、週末を楽しまれていますか?

昨日、トスカーナ州配布のマスクを受け取りに薬局に行っただけで、驚くほど疲れてブログを更新できませんでした。

アジア人なので、どこに行っても突き刺さるような視線を感じます。

思い過ごしもありますが、妙な緊張感です。

これからどんどん厳しくなるのでしょうね...f:id:mariaitalia:20200516193914j:image

昨日の食事

昨日はタリアテッレを打ち、ほうれん草とグワンチャーレのソースでいただきました。

何とも美味しいパスタだったのですが、日本でイタリア料理店に勤めていた夫の感想は「賄いだぁ~懐かしい~」

f:id:mariaitalia:20200516193955j:image
f:id:mariaitalia:20200516193951j:image

私「イタリアではこんなソースあり得ない?」

夫「あり得ないに近いね、ほうれん草とグワンチャーレなんて」

ということなんです。

そうなんだぁ~

 

そして、夜はシンプルな自家製Pizza。

モッツァレラチーズ、生ハム、トマトと一緒に。

夫は足りない!と言ってグワンチャーレを追加して美味しそうに食べていました。

 f:id:mariaitalia:20200516194005j:image

普段、昼食にパスタを食べ、夜は小麦粉を控えようと考えている我が家の食卓。

昨日は、スーパー以外、約3ヶ月ぶりの外出でくたびれて、お肉やお魚を料理し、食べる気分になりませんでした。

よく眠ったので今日は食欲モリモリです。 

さぁ、昼食作りにとりかかります。

皆さんもよい土曜日を❣

それぞれにお健やかにお過ごし下さいませ😊

Buon sabato!!!

Grazie!!! Smile!!! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ