☆Firenze ☆Firenze☆

フィレンツェの天気と街情報

おすすめレストランの「タルタル-Tartare」・今日の天気

スポンサーリンク

Buongiorno!!! Come state?

お目覚めはいかがですか?

今日のフィレンツェ、予想最高気温は40℃。

フィレンツェは、歩いているだけで意識が朦朧とする暑さです。

お水を持ち歩いていたのですが、そのお水を飲む気力もなくなるほど...

立ち止まると汗が噴き出て大変です。

 今日の天気 2019年7月24日(水)

最高気温 40℃ 最低気温 23℃ 快晴

日の出 :5時54分 

日の入り:20時46分

時刻 天気 気温 ☂%
  7時  🌞  22℃  0
  9時  🌞  29℃  0
 12時  🌞  36℃  0
 15時  🌞  39℃  0
 18時  🌞  39℃  0
 21時  🌙  33℃  0
 24時  🌙  28℃  0

暑い日におすすめ!タルタル-Tartare

こんなに暑いと冷たいお料理が食べた~い。

イタリア料理では、お米のサラダや冷たいパスタなど色々なお皿がありますが、外食となると家で作ることが難しいお皿を選びます。

私達の大好物はタルタル!

タルタル-Tartareとは?

タルタルとは生の素材を細かく切って調理したもののことを言います。

中央アジアの遊牧民タタール族が生(馬)肉を刻んで香味野菜と混ぜて食べていたものがヨーロッパに伝わったことがタルタルとして広まったようです。

お肉、お魚のタルタルがありますが、何故かお肉のタルタルの写真が見つからず、今日は3つのお店で食べた海鮮のタルタルをご紹介します。

 Torattoria Zà-Zà

こちらのレストランに伺うと必ず注文するのが鮪のタルタル。

Torattoria Zà-Zàのねぎトロのイタリア料理バーションといった感じでしょうか。

一度食べるとまた食べたくなる味つけで、何人かの方におすすめしたところ、皆さん、また食べた~いとおっしゃり、リピートされているようです。

日によって鮪が品切れになっていることがありますが、同じ味付けでサーモンのタルタルもあり、サーモンもなかなかの美味。

Torattoria Zà-Zàはタルタルのメニューが豊富です。

f:id:mariaitalia:20190724141643j:plain

www.trattoriazaza.it

Fishing Lab

Fishing Labの鮪のタルタルは、Torattoria Zà-Zàよりもソースがシンプルです。

日本で食べるお魚カルパッチョのようなイメージ。

タルタル以外に鮪のたたきもおすすめ。

  Oggi

Oggiではひと工夫された海鮮のタルタルが2品とお肉のタルタルがメニューにあります。

まずは、サーモンのタルタル。

ズッキーニが入っているキヌアとサーモンのタルタルが抜群の相性です。

量もたっぷりでこの一皿で大満足!

そして、甘エビのタルタル。

甘エビの下には冷たい海の幸ソースが添えられていて、パリパリ感と海老の甘さ、そしてソースの深い味わいが口の中に広がるお皿です。

www.mariafirenze.com

色々なお皿をご紹介していると、朝なのにお腹が空いてきました。

暑くて食欲がないといいながら、今日も食いしん坊なブログになってしまいました。

 

フィレンツェ街は世界中からヴァカンスで訪れている人で賑わっています。

楽しんでいる人を狙ったスリや押し売りが沢山です。

くれぐれもお気をつけ下さいね。 

今日も皆さんにとって笑顔溢れる一日になりますように😊

Buona giornata!!!

Grazie!!! Smile!!!