☆Firenze ☆Firenze☆

イタリア家庭の食卓☆幸せな日常☆

おすすめのIrish Pub「The Lion's Fountain」・今日の天気

スポンサーリンク

Buongiorno!!! Come state?

お目覚めはいかがですか?

舅の誕生日だった昨日、家族全員でお墓参りに行きました。

イタリアのお墓には生まれた日と亡くなった日が碑に刻まれています。

日本人よりも短命だなぁ。と思い、私達は残りどれくらい健康で暮らせるかな?と考えてしまいます。

 今日の天気 2019年9月14日(土)

最高32℃ 最低気温 16℃ ところにより曇り

日の出 :6時52分 

日の入り:19時26分

時刻 天気 気温 ☂%
  7時  🌞  18℃  0
  9時  🌞  21℃  0
 12時  🌞  28℃  0
 15時  🌞  31℃  0
 18時  ⛅  29℃  0
 21時  🌕  24℃  0
 24時  🌕  21℃  0

美味しい生ビールが飲みたい!

 昨日、フィレンツェはすっかり秋!というブログを書きましたが、昨日はまるで夏のような暑さ。

ショートブーツでお墓参りに出かけたら、暑すぎて汗だく...

夫が生ビールが飲みたい!ということでビールハウスに行きました。

フィレンツェには何軒かおすすめのビールハウス、PUBがあります。

昨日はお天気が良かったのでテラス席のある「The Lion's Fountain」へ。

地元のお客さんと観光客で賑わっているお店。

舅の病院へ帰らなければならず、ビール一杯で退散。

病院近くなので、今日もう一度行く予定です。

店内にはいくつものテレビやスクリーンがあり、スポーツ観戦ができます。

遅い昼食時間に行こう!と張り切っていますが、15時から地元フィオレンティーナとユベントスのサッカーの試合があるため、もしかすると満員かも?

無事に食事ができたら、明日、もう一度お店を紹介させていただきますね。

thelionsfountain.com

 

週末です!ご予定はお決まりですか?

今晩は満月。秋のお月さまは特別美しく感じます。

月を見るとお団子が食べたくなり、日本が恋しくなります。

お団子、おはぎ、どらやき、きんつば、鮎、そして紅白饅頭。

甘いものが次から次へと...食いしん坊すぎます。

今日も皆さんにとって笑顔溢れる一日になりますように😊

Buona giornata e buon weekend!!!

Grazie!!! Smile!!!