☆Firenze ☆Firenze☆

イタリア家庭の食卓☆幸せな日常☆

ネット予約でお得なレストラン「Mattacèna」・今日の天気

スポンサーリンク

Buongiorno!!! Come state?

お目覚めはいかがですか?

とてもいいお天気に恵まれているフィレンツェですが、今日からぐずつく予報です。

今日中に洗濯をしておこう!と思っていますが、既に曇り空。

不安だなぁ。

 今日の天気 2019年9月18日(水)

最高31℃ 最低気温 18℃ 曇りのち雨

日の出 :6時55分 

日の入り:19時19分

時刻 天気 気温 ☂%
  7時  ⛅  16℃  0
  9時  ⛅  20℃  0
 12時  ⛅  26℃  0
 15時  ⛅  31℃  20
 18時  ⛅  28℃  50
 21時  ☁  24℃  60
 24時  ☂  21℃  70

お得なレストラン「Mattacèna」

夫は仕事柄、行ったことのないレストランに足を運ぶのが大好き。

家族や友人達と過ごすお店は決まっており、なかなか新しいお店に行くことはありません。

夫婦で街歩きを計画し、外食をする時、「The Fork」というレストラン紹介サイトをよく利用します。

https://www.thefork.it/

ネット予約システムを利用すると、日時により20%~50&OFF特典がありとってもお得💕

ある日、夫が同僚から教えてもらったトラッテリア「Mattacèna」

サンタマリアノヴェッラ教会のすぐ近くにあります。

カジュアルな雰囲気で、昼食は地元のマダム、若者がお喋りをしながら食事を楽しんでいるイメージ。

観光途中にリラックスできるお店です。

カジュアルな外観と店内

前菜盛り合わせ

夫のオーダーはお肉の煮込み、ポレンタが添え。

見かけに反してボリュームたっぷり。

私のオーダーは魚と茄子の重ね焼き、天ぷら添え。

とても美味しく、また食べたい!

デザートはティラミス。

最高!ペロリと食べてしまいました。

店内は広く、寛げます。

メニューがフィレンツェ弁で書かれているので、私はキチンと理解できず戸惑いましたが、英語でも記載されているので助かりました。

フィレンツェ弁で書かれたお店の紹介。

私達が伺った日はお会計が20%でした。

スタッフもとても感じが良くて、また行きたくなるお店。

お料理もハーフサイズが用意されているので、小食の人も心配ありません。

サンタマリアノヴェッラ教会やフィレンツェ駅近くで食事をされる時に、とてもおすすめのお店です。

The Fork 紹介ページ

https://www.thefork.com/restaurant/mattacena/311155

 

フィレンツェ滞在中の友人と観光にでかけた月曜日。

普段行くことのない観光地にでかけ、フィレンツェの魅力を再認識しました。

これから季節も良くなりますので、一人でうろうろとしてみようと思っています。

フィレンツェの有益な情報をお伝えしたいな。

今日も皆さんにとって笑顔溢れる一日になりますように😊

Buona giornata!!!

Grazie!!! Smile!!!