☆Firenze ☆Firenze☆

イタリア家庭の食卓☆幸せな日常☆

美味しい日本料理が食べたい!!!・今日の天気

スポンサーリンク

Buongiorno!!! Come state?

お目覚めはいかがですか?

ようやく太陽が出てきそうなフィレンツェ。

さぁ、洗濯!掃除!

埃が見えるうちに片付けてしまいましょう。

 今日の天気 2019年9月26日(木)

最高27℃ 最低気温 14℃ 晴れ

日の出 :7時05分 

日の入り:19時05分

時刻 天気 気温 ☂%
  7時  ☁  17℃  0
  9時  ⛅  19℃  0
 12時  ⛅  24℃  0
 15時  🌞  26℃  0
 18時  🌞  26℃  0
 21時  🌙  21℃  0
 24時  🌙  18℃  0

 日本料理が恋しい時

異国で暮らしていると不定期に無性に日本が恋しくなる時があります。

日本の家族、友人達が頭を巡り、そして、食いしん坊の私は食事も恋しくなります。

私のホームシックを解消しようと、夫はお寿司を食べに行こう!ラーメンを食べに行こう!と誘い出してくれます。

そんな時に伺うお店をご紹介します。

Iyo Iyo

本店は夕刻のみの営業ですが、Firenze Mercato Centrale 2Fにもお店があり、そのお店では昼食もいただけます。

どのメニューも魅力的で、夫婦二人とも大満足!

日本人シェフとスタッフがテンポよく接客して下さいます。

カジュアルに日本と変わらない味わえる貴重なお店。

フィレンツェで日本食が恋しくなった時におすすめです。

KOME

KOMEは、イタリア人経営によるお店。

1Fは、回転ずしカウンターがあり、ランチセットが用意されています。

残念ながら、まだ、ランチに行ったことがないのですが...

夕食に伺った時、焼肉+お寿司、お刺身盛り合わせ、そしておうどんをいただきました。

ホールでは日本人スタッフが活躍されています。

美味しい日本酒も揃っていて、特別な日の食事にぴったりの雰囲気。

イタリア人カップルもお寿司、お刺身そして焼肉を楽しんでいました。

こちらのお店は、先日ご紹介した「The Fork」のサイトから予約するとお得に食事を楽しむことができます。

ご利用になる時は是非ご活用下さいね。

 

ブログを書いている途中から、急に頭痛がひどくなり一休みしました。

季節の変わり目は、体が痛くなったり、頭痛がしたり、体に変調が生じます。

しっかり眠り、食べ、そして、リラックスすることが大切ですね。

今日も皆さんにとって笑顔溢れる一日になりますように😊

Buona giornata !!!

Grazie!!! Smile!!!