☆Firenze ☆Firenze☆

フィレンツェの天気と街情報

Regina Bistecca al Duomo~おすすめレストラン~

スポンサーリンク

フィレンツェでゆっくりとした素敵な空間で美味しいビステカを食べたい時におすすめのレストランをご紹介します。

夫の同窓会や友人の集まりに美味しいステーキをしっかり味わいながら、ゆっくりとお喋りをし、お酒を楽しみたい時に利用するレストラン。

雰囲気が素敵で、8人集まると半個室のような場所で食事を楽しめます。

Regina Bitecca al Duomo

お店はドゥーモのすぐ近く。

歩いて1分ほどの場所です。

 お店の外観。

入ってすぐ、カウンターバーがあります。

私達は食前酒プロセッコを飲みながらメニューを拝見。

カウンターから店内を撮影させていただきました。

もともと本屋さんだったそうで、沢山のワインが本棚に並べられています。

とっても落ち着いた雰囲気。

入って左側のお部屋には絵画、ポスター、キャラクターが展示されているクラシックでありながら少しポップな雰囲気。

そして、メインのホール。

こちらは中二階にある半個室。

メニュー

パスタなどのメニューはなく、お肉料理に特化しています。

この日のオーダー

私達は「FIORENTINO」コースをオーダー。

前菜、キアニーナ牛、付け合わせ、デザートで一人59€。

まずは

「Gran piatto Toscano」トスカーナの前菜盛り合わせ

サラミ、ブルスケッタ、チーズどれも最高のお味。

これだけでも大満足。すでにお腹が一杯になりつつあり、少し心配になりました。

そして、キアニーナ牛のステーキの登場。

スタッフが最高の笑顔でカットしてくれます。

付け合わせは、ほうれん草とマッシュポテトをチョイス。

キャンティクラシコと共に。

お腹が一杯になりつつあったのでお肉のボリュームを見て、絶対に無理!と言っていたのですが、しっかり完食しました。

グループで行く場合は、2人分のコースと他の人は単品で注文してシェアするのがおすすめ。

人数分のお肉は小食の方や女性には少しキツイ...何度か日本人グループのテーブルにかなりの量が残されているのを見かけました。

そのお気持ち、よくわかります。

そして、デザート。

私は洋梨のシロップ漬け、夫はティラミス。

そして、カフェ。

何もかも大満足のメニューでした。

もちろん、お手洗いも素敵でした。←これは本当に大切。

鍵も心配いりません。

この日はランチで伺ったのでお店はゆっくりしていましたが、夕食時は大変な混雑ですので、是非予約をして下さいね。

お昼にしっかりいただいたら、この日は他に何も胃袋に入りませんでした。

お店の情報

Regina Bistecca al Duomo

住所:Via Ricasoli 14r Firenze

電話:(+39)055 2693772

HP:www.reginabistecca.com

 

Grazie!!! Smile!!!