☆Firenze ☆Firenze☆

イタリア家庭の食卓☆幸せな日常☆

Firenzeでお魚料理が食べたい時!

スポンサーリンク

フィレンツェでお魚料理が食べたくなる時ありませんか?

フィレンツェはビステカが美味しく、サラミも最高!

トリッパもチーズもトスカーナワインには最高!

だけど今日はお魚が食べたいな。

日本料理お寿司もいいけどやっぱりイタリア料理がいい。

そんな時におすすめのお店を2軒をご紹介します。

Fishing Lab

プロコンソロ通りとダンテ・アリギエーリ通りの角にあるお店。

1Fはカウンター席、2Fはテーブル席。かなりの席数です。

13時頃に伺うと見事に満席。

少し待って2Fのテーブル席に案内してもらえました。

1Fは軽く食事をしている人、ワインを飲みながらおつまみをしている人で賑わっています。

日本人のお客様も多いようで、日本語で挨拶をしてくれました。

2Fに上がるととてもスタイリッシュで女性のお客様が多め。

皆さん楽しそうにおしゃべりをしながら食事を楽しんでおられます。

この日のオーダーは

まぐろのタルタル

生カキ×2

揚げ物盛り合わせ(海の幸、ポテトフライ、海の幸のリゾットコロッケ)

とても美味しく、スタイリッシュな店内は居心地がよく食事もお酒もしっかりと楽しめました。

❝ Fishing Lab ❞

営業時間 11:00~24:00

Via del Proconsolo 16R 50122 Firenze

HP:https://www.fishinglab.it

 La Madia

サンタマリアノヴェッラ教会近くのジリオ通りにあるお店。

近くにアジアの食材を扱うVIVIマーケットがあります。

日本食材の買い物帰りに立ち寄りました。

この日のオーダーは、

海の幸のフリット(写真がなくてスミマセン)

オマール海老のリゾット

デザート、トルタディノンナ

フリット、リゾット、どちらも美味しくて大満足。

 サービスもよくて居心地のいいお店でした。

お天気が良かったのでテラス席で食事ができたことも嬉しかったポイントです!

❝ La Madia ❞

Via del Giglio.14.50123 Firenze

HP: www.trattorialamadia.com

 

う~ん、書いているとまた行きたくなってきました。

その時の気分でお店選びをしてみて下さいね。

お天気がいい日はテラス席のあるLa Madiaは気持ちがいいですよ。

 

Grazie!!! Smile!!!