☆Firenze ☆Firenze☆

イタリア家庭の食卓☆幸せな日常☆

出前一丁

スポンサーリンク

Buon pomeriggio a tutti ❣

Come state?

 

昨日、思った以上に忙しかった夫。

ガス、水道を冬に向けて点検に来てもらう日でした。

そして、来週行われる予定の電話工事まで昨日に繰り上がってしましました。

別々の時間にお願いしたのに、なぜか全員午前9時半に集合。

その上、税金関係で税理士さんから電話があったり、友人の父上がコロナウィルスで入院したとの連絡、職場からのから休業連絡など、てんやわんやの午前中でした。

 

全てが終わりホッとした夫は午後3時からずっとお酒を飲み続けた結果、今日は見事な二日酔いになりました。

そして、今日のリクエストは「ラーメン」

 

一番気軽に購入できるラーメンは「出前一丁」

近所の中華スーパーで購入しています。

一つ1€=120円くらい。

 

我が家の定番「東京醤油味」

f:id:mariaitalia:20201113221847j:plain

「東京醤油味」が売り切れで買った「牛肉麺」

失敗...苦手なエスニック感が強かった😥

f:id:mariaitalia:20201113221835j:plain

夫には不評の「海鮮麺」

サッポロ一番塩ラーメンとエースコックワンタンメンのような感じです。

私は大好き😍

f:id:mariaitalia:20201113221824j:plain

我が家の定番「東京醤油味」

夫にはチャーシューたっぷり

f:id:mariaitalia:20201113221851j:plain

私は味玉入り

f:id:mariaitalia:20201113221856j:plain

しっかり食事をして、お昼寝をして二日酔いも解消されることでしょう。

 

日本のラーメンは本当に素晴らしい食べ物ですね。

イタリアAmazonでマルちゃん製麺など購入することができるのですが、5袋パックで大体25€=3000円くらい😱

「出前一丁」は救世主です😋

 

フィレンツェは明日からとうとう本格的なロックダウンが始まります。

この状況を受け入れるしかありません。

それぞれの状況の中で、心も体も健康であるように何とか踏ん張りましょう💗

どうぞ、お健やかに💕

Grazie!!! Smile!!! 

にほんブログ村 にほんブログ村へ