☆Firenze ☆Firenze☆

フィレンツェ街情報・グルメ・Shopping・日常

フィレンツェマラソンとアシックスasics・今日の天気

スポンサーリンク

Buongiorno!!! Come state?

お目覚めはいかがですか?

新しい一週間、そして11月最後の一週間です。

もうすぐ12月!

一年間、あっという間ですね。

 今日の天気 2019年11月25日(月)

最高気温18℃ 最低気温 6℃ 晴れ

日の出:7時21分 

日の入り:16時42分

時刻 天気 気温 ☂%
  7時  ⛅  16℃  10
  9時  ⛅  16℃  10
 12時  🌞  17℃  0
 15時  🌞  17℃  0
 18時  🌙  14℃  0
 21時  🌙  11℃  0
 24時  🌙  9℃  0

フィレンツェマラソンとアシックスasics

昨日、張り切ってチョンピ広場のメルカートに出かけました。

私が一度通りかかって、是非、もう一度行ってみたい!と思っていたのはチョンピ広場のメルカートではなかったことが判明。

この話は明日にでも...

昨日、チョンピ広場に向かうまでは一苦労。

それは「フィレンツェマラソン」が行われていたから!

更衣室が準備されていても、スペースがなくて外で着替える人達。

観光に来た方々にはお気の毒。

どの角度で写真を撮ろうとしても着替えている人たちが入ってしまいます。

そして、ドゥモに向かって歩いていくと。あちらこちらが通行止めです。

この道なら行けるだろう。と進んで行くと、なんとドゥモへの入場の列で行き止まり。

後ろからの人達にどんどん押されて大変でした。

柵の下を潜り抜けて脱出。

フィレンツェの駅からチョンピ広場まで一時間以上かかってしまいました。

目にする光景にすべて「アシックス asics」の文字。

日本で仕事をしている時、アシックス創業者で当時会長でいらした「鬼塚喜八郎氏」とお目にかかったことがあり、名刺を頂戴し、靴をプレゼントしていただいたことがありました。

それ日以来、靴は「歩人館」で購入し続けていました。

まさか、フィレンツェでアシックスの文字をこんなに沢山見かけるとは!と感動し、歩きながらウルウルしてしまいました。

 

世界の鬼塚と言われるアシックス。

イタリアでも老若男女に愛されています。

この光景を鬼塚会長がご覧になったらどのように思われるかしら。

優しい笑顔と厳しいまなざしから生まれた日本が誇る企業、フィレンツェの街のように何百年と愛され続けていくことでしょうね。

 

今日のフィレンツェは風が強いものの、太陽が出る様子です。

久しぶりに🌞マークが登場しました。

今日も皆さんにとって笑顔溢れる一日になりますように😊

Buona giornata!!!

Grazie!!! Smile!!! 

   にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ