☆Firenze ☆Firenze☆

イタリア家庭の食卓☆幸せな日常☆

フィレンツェ街歩き・今日の天気

スポンサーリンク

 

Buongiorno!!! Come state?

お目覚めはいかがですか?

6月も残り5日!

イタリアはすっかり夏気分ですが、日本はいかがですか?

家の中にいると吹き抜けてまるで日本の5月末のようなイメージのイタリアですが、窓から外を眺めるとバカンスに出かけている為、雨戸が閉まったままの家が多くなり、あ~夏だなぁと感じます。

今日の天気 2019年6月25日(火)

最高気温 36℃ 最低気温 20℃ 快晴

日の出 :5時34分 

日の入り:21時01分

時刻 天気 気温 ☂%
  7時  🌞  22℃  0
  9時  🌞  26℃  0
 12時  🌞  32℃  0
 15時  🌞  34℃  0
 18時  🌞  34℃  0
 21時  🌙  30℃  0
 24時  🌙  25℃  0

 昨日のフィレンツェ

昨日は夫と待ち合わせてサン・ジョバンニで賑わうフィレンツェの街を散策してきました。

まずは、昨日ご紹介できなかったサン・ジョバンニ洗礼堂の「天国への扉」

扉の上の彫刻は「イエスの洗礼」右側がサンジョバンニです。

この扉、レプリカで本物はドゥーモ付属博物館に所蔵されているのですが、このレプリカは日本人により寄贈された物!なんだか嬉しくなります。

そして、カルチョ・ストリコのパレードの様子

残念ながら決勝戦には出場できなかったSanta Croce Azzurri(青)チーム。

 

そして、カルチョ・ストリコ決勝戦前の会場の様子。

ヘッドバット、パンチ、肘撃、首締めといった戦術が認められている試合は、少し暴力的ということもあり警備も救急隊もしっかりスタンバイ。

2時間後には恐ろしい熱気が会場を埋め尽くしました。

結果は赤チーム・Santa Maria Novella Rossi(赤)の勝利!

帰り道は美味しいジェラートを食べて帰りました。

いやぁ~暑い一日でした。

街歩きでクタクタ...いい感じに日焼けしました!

 

フィレンツェ観光の皆さん、必ず紫外線対策と水分補給を忘れずに。

できれば日本から水筒を持参して、冷たいミネラルウォーターを持ち歩くのが得策です。

今日も皆さんにとって笑顔溢れる一日になりますように!

 Buona giornata!!!

Grazie!!! Smile!!!