☆Firenze ☆Firenze☆

フィレンツェ街情報・グルメ・Shopping・日常

ステーキハウス「Trattoria dall'Oste」・今日の天気

スポンサーリンク

Buongiorno!!! Come state?

お目覚めはいかがですか?

7月も今日でおしまい!

近所のお肉屋さん、お惣菜屋さん、クリーニング店などが明日から20日間ほどお休み。

町が静かになって、淋しくなります。

賑やかなフィレンツェの街で働く夫は、この静かさが嬉しいらしいのですが、私は少し淋しく感じます...

 今日の天気 2019年7月31日(水)

最高気温 32℃ 最低気温 17℃ 快晴

日の出 :6時02分 

日の入り:20時38分

時刻 天気 気温 ☂%
  7時  ⛅  21℃  0
  9時  ⛅  23℃  0
 12時  🌞  27℃  0
 15時  🌞  31℃  0
 18時  🌞  29℃  0
 21時  🌙  25℃  0
 24時  🌙  22℃  0

 ステーキハウス「Trattoria dall'Oste」でタルタル!

先日、暑い夏に嬉しいタルタルのことを書きました。

その時、タルタルステーキの写真がなく、ご紹介できなかったので今日改めてご紹介します。

www.mariafirenze.coステーキハウス「Trattoria dall'Oste」

フィレンツェに5店舗あるステーキハウス「Trattoria dall'Oste」はフィレンツェに4店舗あります。

サンタマリアノヴェッラ駅近くに3店舗、ドゥオモ近くに1店舗ありますのでとても便利。

私達はドゥオモ近くのお店に伺いましたが、少し狭く感じたので他店舗がお薦めです。

オーダーしたのはキアニーナ牛のタルタル。

タルタルの上に黒トリュフか白トリュフトッピングが可能。

私は何ものせないのが好き...この日は試しに黒トリュフをトッピング。

アンチョビ、ケッパー、卵黄、トリュフソース、マスタード、玉ねぎが別に添えられていて、自分好みの味付けでいただけます。

ちょっとユッケっぽい写真になってしまいました。

とても美味しくて大満足。

しかし、やっぱり黒トリュフはいらないなぁ~

トッピングなしだと15ユーロ、黒トリュフトッピングで20ユーロ。

やっぱりいらない...トリュフソースで充分でした。

rattoriadalloste.com

イタリア語メニューの他に、フランス語、スペイン語、ロシア語、中国語、韓国語メニューが揃っていますので、店内は世界中からの観光客で賑わっています。

どのテーブルにもフィレンツェ名物ビステカ(Tボーンステーキ)が運ばれていきました。

ステーキだけ、ステーキ+前菜、ステーキ+前菜+パスタ、などのコースメニューが用意されていますので、一人でビステカを気楽にオーダーできるのが嬉しい!

観光シーズンが落ち着き、少し過ごしやすくなったらステーキを食べに行きたいと思います。

一度一人でゆっくりと行ってみよう~

(夫と行くとサービスやワインにこだわって、ちょっと面倒なのです...)←内緒話。

 

日本は蒸し暑く、熱中症で命を落とす方のニュースを見ました。

なんとも辛いニュースです。

お元気でお若い方は、私は大丈夫!と思ってしまいがち。

くれぐれもご無理のないようお過ごし下さい。 

今日も皆さんにとって笑顔溢れる一日になりますように😊

Buona giornata!!!

Grazie!!! Smile!!!