☆Firenze ☆Firenze☆

イタリア家庭の食卓☆幸せな日常☆

そしてパスタ...・今日の天気

スポンサーリンク

Buongiorno!!! Come state?

お目覚めはいかがですか?

昨日は予報では傘マークばかりで雨が降り続く一日でしたが、傘の出番のない一日でした。

洗濯物を外に干そうかどうしようか、どこの家庭も迷っていた様子。

私も右往左往していました。 

午前7時現在 気温 13℃ 小雨

予報 最高気温 22℃ 最低気温 12℃ 時々雨

日の出 :5時39分 

日の入り:20時47分

時刻 天気 気温 ☂%
  7時  🌧  16℃  40
  9時  🌧  18℃  50
 12時  🌧  21℃  30
 15時  🌧  22℃  50
 18時  🌧  18℃  30
 21時  ☁  14℃  0
 24時  ☁  13℃  0

そして、パスタ...

毎日パスタを食べている話をすると、夫から「一人きりの食事の時、どんなパスタ作っているの?」という質問。

「本当はたらこパスタが食べたいんだけど、ないからね。自己流和風パスタを食べてホッとしている」と返答。

数年間、研究を重ね(大袈裟!?)、「壁の穴」のホームページを見て、自己流にアレンジしていると定番メニューができました。

最近は「ほうれん草・わかめスパゲティ」が定番。

オリーブオイルをゆっくり温め、アンチョビを溶かし、ほうれん草、ワカメをソテーして白ワインとお醤油を少々。鷹の爪を入れて出来上がり。

この日は乾えびがあったので入れてみました。

焼きうどんのような...焼スパゲティですね。

夫に写真を見せると「美味しそう~」と言ったので「今度作ろうか?」と聞いてみました。

「和風パスタ、たらこパスタ、ナポリタンは絶対食べないから、一人の時に楽しんで!」と満面の笑み。

Infatti...

 

今日も皆さんにとってよい一日でありますようにお祈りしています。 

フィレンツェの街は雨で足元が滑りやすくなっています。

お足元にお気をつけて、滞在をお楽しみ下さいね。

Buona giornata💗

Grazie!!! Smile!!!