☆Firenze ☆Firenze☆

イタリア日常生活・フィレンツェ街情報

衝撃の事実

スポンサーリンク

Buonasera!!! Come state?

今日は皆さんにとってどんな一日でしたか?

私は夫が休日だったため、朝ゆっくり眠り、家の片付けを一緒にし、昼食をとり、その後イタリア語の勉強をして、夕食前にブログを書いております。

家の片付けをした後、汗をかいたのでシャワーをしたのですが...そこで衝撃の事実が判明しました。

衝撃の事実

衝撃の事実とは...夫が一週間シャワーを浴びていなかったこと。

えぇぇぇ~本当に~!!!!あなたサービス業でしょ~。と言いながら、「じゃぁ匂ってみて」と言われクンクンしたのですが、全く匂わず、それどころか石鹸のいい匂い。

しかし、そんな問題ではないでしょう。

と言うと、「そうそう、今日はシャワーした方がいいと僕も思っているからね」とウィンクしながら笑っていました。

本当にビックリ。

我が家の男性だけかもしれませんが、よくよく考えると舅も冬は一週間シャワーしない。

「風邪ひくと大変だからね」だなんて。

私も日本で暮らしていた時は、毎日湯船に浸かっていましたが、バスタブがないので、冬場は2日に一度のシャワーですが、それ以上はやはり気持ち悪い...

夫よ、お願いだから2日に一度あるいは3日に一度はシャワーして下さい!

良い子はマネしないでね!

f:id:mariaitalia:20200121031613j:plain

 

 

今日、日本は大寒だったのですね。

フィレンツェも大寒らしい、風が強い寒い一日(外出していないのですが...)でした。

お刺身や蟹が美味しいでしょうねぇ~

お鍋が恋しいです。

何はともあれ、お風邪を召されませぬように。

明日も皆さんにとって笑顔溢れる一日になりますように😊

Buona notte!!!

Grazie!!! Smile!!! 

   にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ