☆Firenze ☆Firenze☆

イタリア日常生活・フィレンツェ街情報

御礼

スポンサーリンク

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

ご無沙汰しておりますが、皆さんいかがお過ごしですか? 

コロナウィルスが猛威を揮い、色々なことが大きく変わり始めています。

当たり前のことが当たり前ではなくなり、今までの日常を変えざるを得ない状況です。

イタリアは外出禁止になり53日が経過しました。

私は、昨年末に体調を崩し、肺炎と診断されましたが、もしかするとコロナウィルスだったのかもしれません。

その後、今年1月の乳癌検査で腫瘍が見つかり、治療を始める予定と同時に、2月から移民イタリア語学校へ通い始めました。

医師と癌治療方針計画を立てる予約を入れた直後、コロナウィルスへの医療対策のため、治療開始は延期となりました。

自分の体調、夫の仕事、コロナウィルス、一体どうしたものか途方に暮れる日もありますが、生活は続きます。

パリ在住、辻仁成さんがおっしゃっています。

「日常が変わっても、生活はなくすな!」

この言葉にハッとし、もう一度ブログを書き始めようと思いました。

 

また、厚かましくブログを書かせていただきたいと思います。

フィレンツェの街情報、日々の食事、もしよろしければご覧ください。

 

一日も早く、コロナウィルスに恐れなくてもよい生活が戻りますように。

そして、くれぐれも感染されないよう、お気をつけてお健やかにお過ごし下さい。

どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます😊

Andiamo avanti !!! Grazie!!!

f:id:mariaitalia:20200315160353j:plain